Top
梅雨明け
一気に暑くなりました。。。

シーツやタオルケットの大物を洗濯。
掃除機もしっかりかけて
ベッドメイキングしたらもう汗だく…^^;
夏の家事はほんといい運動だ~

エネルギー充填のため
ことこと煮込んだ美味しいスープが飲みたい!と
作った夕ご飯。

c0081453_19265959.jpg

夏野菜の豆乳スープ。
人参、じゃが芋、茄子、胡瓜、茗荷にベーコン。 水菜を散らして。

あとは小松菜の煮物と
c0081453_19281330.jpg

鶏肉とブロッコリー炒め。
c0081453_1928571.jpg


野菜をたくさん食べると
体の調子が落ち着いてくるような気がします^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-08-03 19:38 | Comments(4)
Commented by LoveAsian at 2009-08-03 20:53 x
こんばんは〜^^

いつも思っていたのですが
ななせさんって写真もイイですが、お料理もイイですね〜^^
色鮮やかで食欲をそそります〜
野菜好きにはたまらない彩り

パワーがおちてくると
何だか無性に野菜がいっぱい食べたくなります^^v
Commented by Tsubame at 2009-08-03 21:48 x
最近野菜が足りないような気がしてしかたありません。
豆乳スープは見ているだけで健康に良さそうです(^^)
Commented by na_nase at 2009-08-04 07:53
Loveさん、野菜好きなのね~^^
体にたくさん入るとなんだかほっとしますよね。

食べ物を美味しそうに撮るのは難しい~~と
いつも思います^^;
これも何枚も撮ってましなのをやっと選びました。
あんまりやってると料理が冷めるし
家族から早く食べさせろ、というプレッシャー(無言だけど)が…(笑)
Commented by na_nase at 2009-08-04 07:55
Tsubameさん、パワーアップにお肉も必要ですが
野菜も食べなくちゃ、ですよ~(笑)

豆乳スープは夏の疲れた胃におすすめです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< とうとう咲いた | ページトップ | なんて鬱陶しい天気なんだ… >>