Top
朝から元気なのは
玄関前の柵にからませたヤマホロシを撮ってたら
向かいの緑地のセミ達が元気すぎ。。。
カメラのピントの合う音が聞こえない~^^;

ヤマホロシも今年は元気いっぱい。

c0081453_8461727.jpg


c0081453_8463442.jpg



友達から枝をもらって挿し木したのが
ここまで大きくなりました^^
(初めて挿し木が成功した例かも…笑)

ここしばらくの雨と暑さ…のせいにして
庭がほったらかし。。。
見事に育ってる雑草を
そろそろなんとかしなくちゃ…^^;
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-07-23 09:05 | | Comments(6)
Commented by さーこ at 2009-07-23 19:55 x
ななせさん こんんばんわ。
ヤマホロシ 綺麗なブルーですね。
このお花が揺れてるととっても涼しく感じますね。
セミが大合唱!耳が痛いぐらいです・笑
Commented by na_nase at 2009-07-23 21:58
さーこさん、こんばんは♪

はい、このブルーは大好きです^^
色が白に変わっていくんですよね。
夏空に涼しげです^^

ほんとにセミの声で
カメラのピピッていう音が聞こえなかったんですよ^^;
私の耳がおかしくなったのか
カメラを修理に出さなくちゃいけないのか、と
一瞬悩みました~(笑)
Commented by Tsubame at 2009-07-23 22:16 x
ヤマホロシ・・なすの花そっくりだからやはりなすの仲間なんでしょうね。

実はたしかミニトマトかなー あ!トマトもなすでしたね(^^)
Commented by na_nase at 2009-07-24 08:03
Tsubameさん、おはようです~♪

ヤマホロシはナス科だったと思います^^
うちでは実は見たことないかも…なんでかな~
実が出来てミニトマトみたいに食べれるなら
もっともっと大きく育てます(笑)
(食い気優先…笑)
Commented by LoveAsian at 2009-07-24 08:12 x
おはようございます〜^^

ちっちゃい花ほど可愛いですね〜
ななせさんの写真を拝見するたび思います(^_-)-☆

やわらかそうな枝なので風にゆらゆらがイイ感じに思いますが
かなり息を止めて・・・死にそうになってない?(笑)

見る方は、かなり癒されてます〜^^v
Commented by na_nase at 2009-07-24 08:19
あら、Loveさん入れ違いかも…^^♪

はーい、手持ちだし息を止めて死にそうです(笑)
でもうまく撮れたときは嬉しいので
呼吸困難もなんのその…(笑)

癒されてる、と言って頂ける
その言葉が嬉しいです…^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「たんぽぽ」へ GO! | ページトップ | ゴーヤよ元気をおくれ >>