Top
ゴーヤよ元気をおくれ
蒸し暑い…でもエアコンを入れるとしんどい…だるい~
よし、ご飯に元気をもらおうと
頑張って作りました。

c0081453_19322048.jpg

シューマイプレート
 野菜を敷き詰めてシューマイを並べ蓋をして蒸し煮。
 ポン酢で。
c0081453_19323645.jpg

シーチキンでゴーヤチャンプルー

c0081453_19325167.jpg

冷やしきゅうりとトマトのドレッシング漬

あ~今日もまたビールが美味しい(笑)

ゴーヤを食べると
なんだか元気がもらえるような気がします^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-07-20 19:46 | Comments(4)
Commented by Tsubame at 2009-07-20 20:40 x
蒸したシュウマイ・・・あれ?シューマイって蒸すものでしたね(^^)
ゴーヤチャンプルー・・苦さが良いですねー!
Commented by na_nase at 2009-07-21 07:43
Tsubameさん、おはようです^^

これはシューマイと一緒に野菜も蒸すので
簡単でボリュームある一品になります~♪

ゴーヤを食べると程よい苦味のせいか
お腹のあたりが爽やかになる気が…
暑気払いになりますよね~^^
Commented by LoveAsian at 2009-07-21 17:27 x
暑くて・・・食欲がなかったのに・・・
なに!この涼しげなお料理たち〜!(ごっくん)
おいしそ〜^^
夏はグリーンが食欲をそそります〜
今からゴーヤチャンプル作ります〜♪

ビールははずせませんね〜(笑)^^v
Commented by na_nase at 2009-07-21 22:21
Loveさん、連日蒸し暑いですよね~^^;
今日はちょっとだけましやったけど…

頑張って作ってみると食欲も出てくるような^^
…ていうか、ビールのために頑張って作ってるか、私(爆)
今日も飲みました!!(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝から元気なのは | ページトップ | きゅーちゃん漬今年も >>