Top
朝のうち今のうち
ガラニティカセージがきれいに咲いてきたので
朝の家事の合い間に。

c0081453_8274999.jpg


おっと
蜂が飛び込んできました。

c0081453_8331539.jpg


この花だとなんだか
食べられてるみたいに見える…^^;

今日も暑くなりそうな気配。

昼からは夫の実家に行かなくちゃ。。。
ファイト!
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-07-14 08:52 | | Comments(4)
Commented by さーこ at 2009-07-15 19:11 x
ななせさん こんばんわ。
ガラニティカセージ、この暑さも吹っ飛びそうな青ですね。
とっても涼しげ♪
花の形が「蜂さんごちそうさま~」って言ってるみたい・笑
Commented by na_nase at 2009-07-15 20:43
さーこさん、こんばんは~♪

そうなんです、暑さに負けず
ぐんぐん大きくなっていくガラニティカセージは
この時期庭の清涼剤です~^^

でも爽やかな色なのにこの花の形…
なんだか噛みつかれそうな気分になりマス…(笑)
蜂さんやっぱり食べられてるみたい?(笑)
Commented by Tsubame at 2009-07-15 21:41 x
紫蘇の仲間ってほんとうに口を開けたモンスターに見えてきますよね。

でもこの形も花粉を運んでもらうための色々な工夫が詰まっているんですよね!
蜂さん ご苦労様!
Commented by na_nase at 2009-07-16 17:22
Tsubameさんこんにちは♪

そっか~このモンスターもどき(笑)の形は
蜂さんたちに奥まで体を突っ込んでもらって
花粉を運んでもらうためのものなんですね~^^
自然てほんと見事に形作られてますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ユキちゃんに会えた | ページトップ | 「創作彩美・天」へGO GO! >>