Top
ひととき楽し
今日も恒例の花の文化園写真教室。
最近私頑張ってます^^

c0081453_1515782.jpg


c0081453_15152598.jpg


c0081453_1515441.jpg


先生が小道具として持ってきて下さったかたつむり。

c0081453_15173914.jpg


めちゃ人気者でした。
やれ落ちた、角を出した、葉の裏へ回った等々
皆さん童心に帰ったような^^

実は先生が一番少年になって
楽しんでおられるかも(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-07-05 15:30 | | Comments(6)
Commented by LoveAsian at 2009-07-05 15:49 x
透明感とやすらぎ~ほんと癒されます~^^
あじさい・・・って魅力的な花だったのね(いまさらですが)

軽快なシャッター音が聞こえてきそう~笑い声と一緒に・・・^^v
Commented by Tubame at 2009-07-05 18:06 x
この季節になるとモデルのカタツムリの赤ちゃん探しをします(^^)

小さければ小さいほど可愛らしいものです、一方大きいとグロテスクになりますよー!

三枚目のみたいのは何ですか?
Commented by na_nase at 2009-07-05 19:46
Loveさん、梅雨時の紫陽花、
爽やかな色がなかなかいいもんだと思います^^
一枚目のカシワバアジサイは
アップにすると色が清楚で素敵だったので
夢中で撮りましたよ~ボツ写真いっぱいですが(笑)

ほんとに今日は皆さん賑やかで
撮ることを楽しんでおられました^^
Commented by na_nase at 2009-07-05 19:50
Tsubameさん、今日のカタツムリは
もうモデルのお仕事大変でしたよ(笑)
最後は先生が逃がしてあげました^^

三枚目はヒペリカムの実です。
花が終わって可愛い実がたくさん出来てました^^
Commented by kyowa1945 at 2009-07-05 21:55 x
お疲れ様です^^。
カタツムリのモデルさん元気でしたね。

今日は写真提出できませんでした。
前回の後、USBメモリーを忘れて帰ったのは私でした(笑)
新しいのを買えばいいのですが、あまり出来栄えもいいのが無く「マァいいか」とずぼらな性格がもたげてきた所為です(苦笑)

少人数で早く終わったので、同じ教室の人と昼ごはんを食べ、ハスとスイレン、ユリなどを暫く撮りました。
ハスとユリは後日又ブログに載せてみます。

2番目の写真みたいなのを撮りたくて、お聞きしたのですが丁寧に教えて頂いてありがとうございましたm( _ _ )m
また機会があれば撮ってみますね。

8月はお休みなので、来週もまたモデル撮影会に出かけてみるつもりです。
今からブログの編集作業に入ります。
これから暑くなりますがお体ご自愛ください^^。
また9月お会いできるのを楽しみにしております^^。
Commented by na_nase at 2009-07-06 08:04
Kyowaさん、おはようございます♪
昨日はお疲れさまでした^^

2番目の写真…あちゃ~^^;
私のお話したことは的ハズレではなかったですか??^^;;
バックを白く飛ばした写真のことかなぁ、と
部屋の中でどうこう、と語ってしまいましたが(^^;ゞ
先月の教室の時に撮った紫陽花のことだったのですね~

あれは透過光ねらいで花を探して
露出オーバー気味でWBを蛍光灯にして撮ってみたら
お、やった♪という感じで撮れました^^
こうやって書くとすごく分かってるみたいですが(笑)
結果オーライで、偶然の産物が多い私です(^^ゞ

こちらこそまた教室でよろしくお願いします~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サプライズ~ | ページトップ | ここは銭湯?? >>