Top
もう一日早ければ
実家の母に付き合って
長野公園河合寺へ紫陽花を見に行きました。

c0081453_2041298.jpg


c0081453_2041255.jpg


c0081453_20413970.jpg


たくさん咲いていたのだけど
哀しいかな昨晩の激しかった風雨のせいで
花も枝も乱れまくりでした^^;
もうちょっと早く来ればよかったな~

父のデイサービスの日は
母の息抜き日。
たまに私もお付き合い、です^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-06-23 21:14 | | Comments(8)
Commented by みなせ at 2009-06-23 21:55 x
アジサイいいですよねー。
私んちも色んなアジサイが咲いております。
和モノが多いですが♪
Commented by na_nase at 2009-06-23 23:22
みなせさん、こんばんは~♪

和モノとはヤマアジサイとかガクアジサイとか?
清楚でいいですよね~^^
一度みなせ家のお庭を拝見したい気分^^♪
Commented by LoveAsian at 2009-06-23 23:58 x
親孝行いいですね^^
お花の色合いもやさしい目線を感じます〜
あじさいって好きな花ではなかったんですが
今年は印象が変わりました
いいですね〜^^v
Commented by na_nase at 2009-06-24 08:07
LoveAsianさん、おはようです^^

あじさい園、とっても蒸し暑かったんですが
眼に入る花たちは爽やかでした~^^
かたつむりも見つけたんですけど
(紫陽花にはかたつむり、という刷り込みが…笑)
なんだかデカすぎて可愛くなかったので
撮るのはパス、でした(笑)
Commented by Tsubame at 2009-06-24 17:03 x
青や紫が雨に溶けて流れ出しそうな・・・・

写真を見るかぎりはそんなに荒れてしまったという感じがしませんが?

お母さんアジサイが御好きですか?
喜ばれたでしょうね(^^)
Commented by na_nase at 2009-06-24 19:16
tsubameさん、雨には紫陽花の色が似合いますよね^^
荒れていたところは枝が折れたり曲がったり
花がいっぱい地面についていたりしたので
あんまり撮りませんでした^^;

実家の近くのあじさい園で
毎年観に行くのを楽しみにしてるようです^^
Commented by みなせ at 2009-06-26 22:21 x
ちょいとめずらしいトコではカシワバアジサイもあったりしますw
祖父母の庭はほぼ和モノですね~、家のほうは洋モノが多いですが。

亡くなってからは、母が両方を世話しております(笑)
機会がありましたら・・・♪
Commented by na_nase at 2009-06-27 08:21
みなせさんおはよ♪

カシワバアジサイは花も葉も形が面白いですよね!

お母様、広いお庭のお世話大変ですねぇ。。。
でも綺麗に花が咲くと癒されますよね^^
ええ、もし機会がありましたらよろしく…♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いろいろあるなぁ… | ページトップ | 滴きらり >>