Top
滴きらり
つかの間の雨上がり。
カメラ持っていそいそと庭へ。

c0081453_931580.jpg


カラーの葉についた滴に
お隣りの家とラティスが映り込んでます。
葉先から蜘蛛の糸が一本。

カマキリの赤ちゃん発見!
c0081453_8535755.jpg


体に滴がきらり。
この葉の下で
朝方降った激しい雨に
身動きもせず耐えていたのかな。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-06-22 08:57 | | Comments(6)
Commented by LoveAsian at 2009-06-22 19:46 x
はじめまして〜^^
こんな写真はどうしたら撮れるんでしょうか?
ため息〜です^^v
Commented by na_nase at 2009-06-22 22:19
LoveAsianさん、いらっしゃいませ♪
来て下さって嬉しいです^^

写真褒めて下さってありがとう~♪
カメラど素人主婦の私なのですが
2年前何を思ったか
無謀にもデジタル一眼を買ってしまいました(^^ゞ
このカメラのパシャリというシャッター音が大好きで
ボツ写真を山ほど捨てながら(笑)撮るのを楽しんでます^^

よかったらまた遊びにいらしてくださいね^^
Commented by さーこ at 2009-06-23 20:45 x
ななせさん お久しぶりです^^
雫もカマキリもステキ♪
雨の日もちいさな発見があって楽しいですね~。
 
Commented by na_nase at 2009-06-23 21:20
さーこさん、お久し振り~♪

雨上がりが最近楽しみなのです^^
どんな素敵な滴に出会えるかな、と
庭をうろうろしてます~(笑)
でも滴ってピントを合わせるのが結構大変ね^^;
Commented by Tsubame at 2009-06-24 17:00 x
おおきな雨粒ですねー!
お隣の家の垣根のような物が写っていますね。

小さなカマキ、チーカマちゃん、かわいいー!

赤ちゃんよりちょっと大きくて幼稚園かなー。
Commented by na_nase at 2009-06-24 19:12
Tsubameさん、こんばんは♪

マクロで滴を大アップです^^
カマキリもずいぶんと近づいて撮ったのですが
身動きひとつしませんでした。
雨粒が体から落ちてないので
長い間この姿勢のままだったみたい…^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もう一日早ければ | ページトップ | もちもちっとハンバーグ >>