Top
紫陽花の季節
今日は地域の一斉清掃のあと
花の文化園写真教室へ。
遅刻でしたが
撮った写真を先生に見て貰いたかったので
暑さにめげながらも頑張って行きました。

紫陽花がきれいな季節になり
カメラを持った人がいっぱい。

c0081453_13385446.jpg


c0081453_13391281.jpg



後半、PCとプロジェクターを使っての
撮影指導があるのですが
今日はちょっと凹みました^^;

腕がないのに半端な知識が増え
撮る時に考えすぎてる自分が
なんだか見えてしまったので…^^;

帰り道に思ったこと。

もっと、もうちょっと楽しんで撮ろう。
人に評価されることを意識し出したら
撮ることが面白くなくなってしまうかも。
自分が感動できることが一番…!

なんてね(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-06-14 14:08 | | Comments(4)
Commented by Tsubame at 2009-06-14 15:43 x
あれ?一枚目は造花じゃないですよね。
花弁は透過光越しに見るのが一番好みです。

おっしゃる通り、写真は人の評価を気にしすぎるとすぐ行き詰るのが私の経験です。
いつも目新しい見せ方をしたいと思う所に簡単に限界がきてしまうのですね。
目新しさを追うと表面上のテクニックに走って、ソフトフォーカスレンズが欲しい、とか多重撮影を・・なんてなってきます。

自分が好きな写真を撮る、これがアマチュアの特権ですよね^^
Commented by na_nase at 2009-06-15 08:27
Tsubameさん、おはようございます^^

一枚目は光に透けてきれいなアジサイを見つけて
夢中で撮りました^^
わぁ、きれいだな~♪と感じて撮る、
(出来はどうでも 笑)
私にはそれで充分なのだと今回思いました。

また楽しんで撮ります~^^
Commented by kyowa1945 at 2009-06-15 17:28 x
1枚目の写真、素敵ですね^^。
どうやったらこんな写真が撮れるんでしょうか^^?
私の腕では無理みたい(´Д`;)/ヽァ・・・

途中でWBをいじり、そのまま忘れて撮っていたので半分以上ボツ!
せっかく2時まで頑張ったのに・・・(笑)
カメラも使い慣れていないので、??ばかりでした( ̄∇ ̄;)

途中参加されていた方?でしたか^^。
勘違いしてました^^。
これからもよろしくお願いします^^。

Commented by na_nase at 2009-06-15 21:03
Kyowaさん、こんばんは♪

たくさんの紫陽花でしたね^^
うまく光に透けてたのを撮ってみたら
思いのほかきれいだったので
見つけてラッキーでした。

あら、どなたと勘違いされてたのかな^^
あーでもごめんなさい、
実は私もKyowaさんがどの方なのか
いまいち自信がないんです~(^^;ゞ
そのうち分かるかしら(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またまたソフトを食す | ページトップ | オトギリソウの仲間たち >>