Top
今日は行かなくちゃ
朝、花の文化園のHPを見てたら
ヒメサユリが見頃だとか。
どんな花なんだろう…
天気も薄曇りだし
花を撮るにはとてもいい日かも。。。

ということで
何もかもほったらかして(笑)
カメラを持って文化園へ(^^ゞ

ヒメサユリ。

c0081453_22303922.jpg


可愛いユリでした。
斜面に咲いてたのでちょっと撮りにくかったけど。

あとはあちこちうろうろ。

c0081453_22324043.jpg


c0081453_2233545.jpg


c0081453_2233296.jpg


楽しく花撮りしてきました。
でもボツ写真山ほど、は相変わらずです(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-05-26 22:41 | | Comments(4)
Commented by fieldwind at 2009-05-28 06:37 x
ヒメサユリというのは初めて見ましたよ。
かわいらしいユリなんですね。

どの写真も背景に気を使われているのが良くわかります。

シランの上の花、良く見るのに名前がでてこないです・・・。
Commented by na_nase at 2009-05-28 08:13
漢字で書くと「姫早百合」だそうです^^
小さくてとても可憐でした♪

三枚目はガウラ(白蝶草)です。
清楚で目を引いたのですが撮るのが難しくて…^^;
天気は薄曇りだったのに
花びらがどうやってものっぺりした感じになってしまって
(こういうのが白飛び、ていうのかな…?)
雰囲気が出なくて残念でした^^;
Commented by kyowa1945 at 2009-06-04 09:19 x
おはようございます♪
文化園でヒメサユリが咲いていましたね。
光がなかなかあたらないので、写すのに時間がかかりました^^。
面白そうな題材が見つかっても上手く切り取るのが難しいですね。
 
バシャバシャ撮って帰って、PCでみたら3割がピントハズレ、構図の不味いのが5割、露出の失敗が1割、何とか使えそうなのが1割でしょうか(笑)
時々自分でもおお~っと思うのが撮れるのが楽しみです。
昨日、文化園から写真コンテストの申し込み書が届きましたね。
今年も出品しようかな^^。
Commented by na_nase at 2009-06-04 18:18
kyowaさん、いらっしゃいませ♪
来て下さって嬉しいです^^

ヒメサユリ、可憐でしたね。
でも場所的にはちょっと撮りにくかったかも(笑)

私もボツ写真がほとんどで…(^^ゞ
でもkyowaさんの言われる通り、
私もたまにこれいいかも~♪と思える写真があるのが嬉しくて
ひたすらシャッターを押し続けてます^^

文化園の写真コンテストはまだ出したことがないんです~
出すと翌年は申込書が届くのですか?
私も今年は思い切って出してみようかな^^


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< くるくると | ページトップ | 道端の草で道草 >>