Top
今日もいい天気
朝、お日様の当たらないうちに、と
庭で花撮り。

オオムラサキツユクサのシベ。
c0081453_9311471.jpg


ずいぶんと上を向いてるオダマキ。
c0081453_9343658.jpg


合い間に洗濯物と格闘してたら
あっという間にお日様さんさん。
撮りたいものまだまだあったのに~

昨日は「モダカ」へランチに。
c0081453_9382932.jpg


3人で食べること喋ることに夢中で
料理の写真を撮ることはすっかり忘れてました^^;
しかし
場所は途中で変えたけどほぼ6時間喋り続けた…(笑)
こういうのは久し振り。。。
おばさんパワー、まだまだ枯れてなかったわ…(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-05-12 09:55 | つれづれに | Comments(4)
Commented by fieldwind at 2009-05-12 22:06 x
ツユクサの蕊、もやもやの綿毛ですもんね。
目の付け所良かったですね^^ 真似しよう!

オダマキって奇妙な形だけど写真写りの良い子です。
あの実みたいのが抜群の脇役になりますね^^
Commented by みぃこ at 2009-05-13 06:04 x
おはようございます。

わぁ、ほんとこんな撮り方も有ったのですね。
思いつきませんでした。
最近は後ろが長い西洋苧環が多くなりましたね。
Commented by na_nase at 2009-05-13 09:24
fieldwindさん、おはようございます♪

このシベ、大好きなんです。
先っぽの黄色いのも可愛くて…♪
でもピントがちゃんと合わせられなくて
ちょっとボケちゃってます^^;

オダマキも好きです。
庭にもっと増やしたいな~と思ってます^^
Commented by na_nase at 2009-05-13 09:30
みぃこさん、おはようです~♪

セイヨウオダマキも少し植えてるのですが
やっぱりこのオダマキのほうが好きです^^
しかし
ほったらかしの庭でも
みんな頑張って咲いてくれて感謝、です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ほんわか色 | ページトップ | いい天気過ぎ >>