Top
いい天気過ぎ
府立花の文化園へ。
月に一度の写真教室の日です。
いろんな花が咲き乱れて
どれを撮るか悩むほど。
でも…

c0081453_13594146.jpg


c0081453_13344717.jpg


c0081453_1335350.jpg


あんまりいいもの撮れてません^^;

日なたじゃてかてか
日陰は暗すぎ
先生の言われるように
光の量を考えて
光の当たる向きも考えて、となると…
私には難しいわ~
PLフィルター付けるも
回した時の違いがイマイチ掴めず、だし。。。

暑くて根性もなく
帰って来てボツ写真ばかりでした。
もう、いいお天気のせいにしておこう…(笑)

庭の巣箱でシジュウカラの雛が孵ったようです^^
可愛い声が聞こえる…
親鳥は庭にいる人間を警戒する余裕もなく
餌運びに大忙し。
頑張れ~!
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-05-10 14:09 | | Comments(4)
Commented by みぃこ at 2009-05-10 15:40 x
こんばんは。

難しそうですね、でも習うのは楽しみも有りますよね。
この3枚もとっても素敵に思えます♪
一枚目の2輪が良い形ですね。

巣箱があるのですか、可愛い雛の誕生で良かったですね。
Commented by fieldwind at 2009-05-10 19:48 x
一枚目は自信作ですね^^
茎の曲線がいい具合ですねー。
背景のボケ方も大好きです。

私はピーカンの日は半透明のビニール傘なんか使います。

巣箱のシジュウカラ、蛇が最大の天敵、やられないと良いですねー^^
Commented by na_nase at 2009-05-10 20:37
みぃこさん、こんばんは~♪

なんだかね~先生の話を聞けば聞くほど
そんなうまく考えてできない~と今日は思っちゃいました^^;
うまく出来れば素敵な写真になるのでしょうが(笑)
ま、頭の片隅において
マイペースで楽しんで撮るしかない!と開き直りです~(笑)

巣箱にシジュウカラが出入りしてたので
楽しみにしてたのですが
とうとう雛の声が聞こえ始めました♪
親鳥は夫婦仲良く、せっせと子育てしてます。
見習わなくちゃ♪…いや、もう遅いわ~(笑)

Commented by na_nase at 2009-05-10 20:47
fieldwindさん、こんばんは♪

はい、一枚目はいい雰囲気の被写体だったので
うまく撮れてほしいな~と思って何枚も撮りました^^
でもバックの緑が
自分で見た感じはもっと綺麗な色だったのに、と
ちょっとがっくり…^^;

おお、半透明のビニール傘ですか!^^
やっぱりみんないろいろと工夫されてるのですね。

庭にヘビなんぞがやって来たら最悪です^^;
来ないように(私のためにもシジュウカラのためにも)祈ってます~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日もいい天気 | ページトップ | お、終わった… >>