Top
根来へ

c0081453_19512521.jpg


c0081453_19513468.jpg


c0081453_19513954.jpg


c0081453_19514369.jpg


c0081453_19514762.jpg


c0081453_2063276.jpg


タムロン90mmマクロ、買ってよかった…^^




[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-04-29 20:02 | つれづれに | Comments(10)
Commented by みぃこ at 2009-04-30 16:31 x
こんにちは。

自然の中に出かけるのも楽しかったでしょう?
ピザも山菜のてんぷらも美味しそう~♪

いろいろ野の花も有って、写してると遅れてしまいますよね、解ります(笑)
シャガがまだこんなに瑞々しかったのですか、綺麗です~。
蕨(?)の形も楽しいです。
もうアメリカフウロが咲いていましたか、これも好きな花なので、
楽しみです。
Commented by na_nase at 2009-04-30 21:03
みぃこさん、こんばんは♪

花粉の恐怖もありましたが(笑)案外大丈夫で
久し振りの山行き、楽しかったです^^
一人でもっとじっくり撮りたかったけど
方向音痴の私、一人じゃ完璧に迷子でしょう…(^^ゞ

山でのいろんな野の花との楽しい出会い、
ほんといい季節ですよね^^♪
Commented by さーこ at 2009-05-01 10:08 x
こんにちわ。
写真撮ってると置いて行かれる~。。同じです^^;
でもお花を見つける撮らずには居られませんよね。
タム90mm、大活躍ですね^^
Commented by fieldwind at 2009-05-01 20:19 x
アメリカフウロ、カラスノエンドウも大好きです。

二枚目はユウゲショウでしょうか?

五枚目の羊歯がとても良いですねー^^

やはり青が強く出ていますね。
意識的でないのなら色温度を下げても良いかもしれないですね。
Commented by na_nase at 2009-05-01 20:53
さーこさん、こんばんは♪

やっぱり置いて行かれますか~(笑)
でもほんと撮らずにはいられない…(笑)
待ってられてもまたあせりそうですけどね(^^ゞ

新しいレンズ、まだまだ使いこなしてるとはいえませんが
使っていてとても幸せ気分です~^^♪
Commented by na_nase at 2009-05-01 21:00
fieldwindさん、
こちらも見てくださって嬉しいです、ありがとう♪
5枚目は私もお気に入りです^^

見た感じに一番近い色が出るのはどこかな~と
ホワイトバランスをころころ変えて撮ってます(^^ゞ
結構蛍光灯に設定することが多いかなぁ。。。
これって色温度が高くなるのかしら…
Commented by fieldwind at 2009-05-01 21:41 x
昼の野外光で蛍光灯に設定すると被写体は実際よりも青緑色に写ります。

でもそれが好みであれば全然良いです。
フィルム時代にはわざわざフィルターを使って青い作品を撮っていた人も居ました^^

Commented by na_nase at 2009-05-01 22:52
>昼の野外光で蛍光灯に設定すると…

ああ、そうなんですか、そう言われてみれば確かにそうですね。
私は結構それが好みなのかも…^^♪
技術的にちっとも分かって撮ってないですが(^^ゞ(笑)
(分かって撮れる様にちょっとでもなりたい…)
こうやって教えてくださると助かります。
またよろしくお願いします^^
Commented by hiccyany at 2009-05-01 23:57
ななせちゃん、おヒサでございまする(^^ゞ

怒涛の4月も過ぎ、気がつけばGWに突入です(笑)
高速道は大渋滞、観光地は大混雑が予想されるようなので、
な~んの予定もたてていませんが・・・・(涙)
さて、どのように過ごしましょうか。

写真を撮りながらのんびり山歩き、こんな休日の過ごし方がいいね♪
可憐だったり幻想的だったり、タムロン90mm、大活躍ですね。
写真からななせちゃんのウキウキした様子が伝わってくるよ~~(笑)
Commented by na_nase at 2009-05-02 07:54
いっちゃん、お久し振り~♪

怒涛の4月(笑)、乗り切れましたか^^
あっという間にGW、ほんとどこも混雑しそう…
4月に頑張った分、体を休めてゆったり過ごしてね。
花はどこにでも咲いてるよっ(笑)
うちは息子が帰ってくるので
我が家でのんびり、の予定です^^
横浜の話、聞けるかな~♪

タムロン90mmマクロは楽しいです~^^
でも使い方はいい加減かもしれない…(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お、終わった… | ページトップ | 青いっ >>