Top
京都へ
娘と一緒に
思い切って京都まで
桜を愛でに行って来ました。

まず、一度行ってみたかった原谷苑へ。
c0081453_20463290.jpg


c0081453_20465626.jpg


c0081453_20472244.jpg


一面の枝垂桜は圧巻。
でも八重はまだ蕾が多くてちょっと残念。
お店の人によると
満開の時もいいけど風に吹かれて散り始める頃も
とても綺麗だそうです。
お昼は
c0081453_20491085.jpg

「紅しだれ弁当」を頂きました。
美味しかった~

それから金閣寺を経て四条河原町に出て
八坂神社から円山公園、知恩院へ。
「スルッとKANSAI 3dayチケット」を使ったので
自由きままに電車、バスが使えます。

c0081453_210491.jpg

c0081453_2132626.jpg


たくさんの人出。
みんな桜の下で楽しそうでした。
いい天気で、ちょっと日焼けしてしまったかも。

桜の京都、また行きたいな。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-04-06 21:18 | | Comments(6)
Commented by hiccyany at 2009-04-07 00:11
こんばんは~♪

京都・・・いいなぁ。
いつもJRのCMを見るたび行きたいなって思います。
桜と紅葉の頃にゆっくり訪ねてみたいけれど、なかなかねぇ。
春らしいお弁当も美味しそう!
お花見、楽しませてもらいましたぁ~~♪

Commented by na_nase at 2009-04-07 08:16
いっちゃん、おはよう~♪

京都には桜も似合ってましたよ^^
でもさすがに人が多かったです~^^;
やっと桜を見に行けたけど
今度は地元でじっくり撮りたいかも(笑)
Commented by ちこ at 2009-04-07 20:39 x
、( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサです、ななせ(⌒▽⌒)。
京都の桜、枝垂桜はホント圧巻ですね、私は未だ1度も見た事無いので、1度は見てみたいです。

今年の花見も未だなので、今週末あたり琵琶湖に墓参りに行く序でに見に行ければと思ってます。

家の近所の桜は年々花びらが少なくて元気がありません、管理している人の話で、花見の度に根っこが踏み荒らされて痩せて来ているそうです。

花見はやはり桜の真下でないとって言う人が多いからか、あちらこちらで桜が元気が無いと聞きます。
桜の木も歳をとって行くので枯れたり、病気になったりは仕方がないのかも・・・・・。

ななせの撮った桜を見て今主人とワインを飲んでいます。
それでは又遊びに来るね(⌒▽⌒)アハハ!
それじゃ~~又ね(●⌒∇⌒●)ノ
Commented by na_nase at 2009-04-07 21:09
ちこ、お久し振りです~^^♪

そっか、桜は根っこが踏み荒らされると痩せてきちゃうのね。
綺麗な桜を保つのも大変なんだ~^^;
でもやっぱり花見は桜の真下が綺麗やし…
難しいね~^^;

今週末にお花見するの?
いい桜に出会えるといいね^^

相変わらずご主人と仲良しねっ♪
うちも真似して今からワイン飲もうかな~^^
Commented by sakura812 at 2009-04-08 08:10 x
枝垂れ桜 見事ですね~!
濃いピンクなんですね。
とっても綺麗。京都の桜、見に行きたいです^^
紅枝垂れ弁当 これもまたおいしそ!
此方までお花見気分でご馳走様です。
Commented by na_nase at 2009-04-08 20:44
さーこさん、こんばんは♪

八重は結構色が濃かったです^^
娘とベンチに坐って、ぼーっと見上げてました(笑)
座敷で桜を眺めながらのお弁当も
初めての経験で、眼にも舌にも美味しかったです。
こんなのもたまにはいいよね~(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まいったな~ | ページトップ | 旅立ち >>