Top
タチツボスミレ
だったと思うんだけれど。
どうやって運ばれてきたのか
庭に咲き始め
あちこちに増えていってます。
ニオイスミレより優しい色。

c0081453_2022813.jpg


c0081453_20222897.jpg


小さい花なので
集めて撮るのにひと苦労。

ほったらかしの庭でも
春咲く花は逞しく
馴染みの姿を現してくれて。

でも撮れぬうちに終わっていくものもあり、なのが残念…
ていうか、この春は花がみんな早すぎるような気が…^^;
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-03-25 20:33 | | Comments(8)
Commented by みぃこ at 2009-03-25 21:15 x
わぁ、素敵・・・
淡く、儚く、とても素敵な写し方ですね!

お庭に出てきたんですね、可愛い♪
Commented by hiccyany at 2009-03-26 00:08
ほんと!春らしい優しい色。
こんなほわ~~んとした写真好きです♪
新しいマクロで撮ったの?

ようやく撮影意欲が湧いてきたというのに、
強風だったり雨だったり寒かったり・・・
ままなりません(笑)
Commented by na_nase at 2009-03-26 08:03
みぃこさん、おはようです^^

部屋に持ち込んで撮ってたら
なんだか優しい雰囲気に写せました。
ていうか、ピントが甘いです…(^^;ゞ

庭のあちこちで増えていってます。
儚い様で逞しい花です(笑)
Commented by na_nase at 2009-03-26 08:11
いっちゃん、おはよう♪

うん、新しいマクロです^^
撮れ方が前のと違うので楽しい…♪
でも前のより重いので、いまいちピントが…^^;
三脚使わなきゃだめかな~

ほんとお天気の変化が激しくて…
とかくこの世はままならぬ…(笑)

Commented by さーこ at 2009-03-26 21:57 x
すみれ色~♪
バックもとってもステキですね。

桜の花も一週間も早く満開を迎えました。
去年の開花データーが当てにならなくなり 早め、早めに行動しないと見逃してしまいいそうです^^
Commented by na_nase at 2009-03-27 07:54
さーこさん、おはよう♪

キッチンの窓際で撮りました。
バックは窓枠がぼけてます(笑)

おお、そちらは桜がもう満開ですか!
ほんと、もうこれが咲いてる!という感じですよね。
今年はなんだかあせるわ~^^;
でもあせるだけで行動が伴わない私…(^^;ゞ
Commented by mimosagarden at 2009-03-28 23:00
写真が素敵でいつもうっとりして見てますが、
習いに行かれたんですか?

このスミレ、タチツボスミレって言うのですか。
うちにも咲いてるかもしれません(*^-^*)
Commented by na_nase at 2009-03-29 21:25
ミモザさん、こんばんは♪

いつも見ていただいてありがとうございます^^
府立花の文化園の写真教室に
たまに顔を出してますが
技術的なことはあんまり、のところで
おしゃべりばかりしてます(^^ゞ
あとは本を少し読んだくらいで…
なのでなかなか進歩しません~^^;
撮る事が楽しいので、ま、いっか、と(笑)

たぶんタチツボスミレです^^
ミモザさんちにも咲いてそう…♪
なければお持ちしたいな♪
いつかMimosa Gardenにお邪魔したい、
ユキちゃんと遊びたい!と夢見てる私です(^^ゞ


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 旅立ち | ページトップ | こんここんこん >>