Top
こんここんこん
庭の巣箱から軽やかな音が。
シジュウカラが巣作りを始めた様子(わくわく)
夫の10倍ズームのデジカメを借りて
窓越しにスタンバイ。
やっと撮れました。

c0081453_9561798.jpg


夫の手作り巣箱です。

顔を出して
c0081453_9574054.jpg


穴の回りをこんこここん。
c0081453_9582045.jpg


可愛い…

しばらくは驚かさないようにしなくちゃ。

突然にムクドリもやって来ました。
c0081453_1065441.jpg

芝生の上で餌探し。

鳥の写真が撮れるとなんだか嬉しいです^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-03-23 10:09 | | Comments(4)
Commented by みぃこ at 2009-03-23 13:39 x
こんにちは。

うふふ、シジュウカラにおうちがプレゼントされたのですね。
サイズもぴったりのようで、喜んでいますね♪
シジュウカラは動きが激しくて写すのは大変ですが、
ナイスショット♪
ねっ、鳥も楽しいですよね。
花粉症、もう少しの我慢でしょうか。
終われば花いっぱいの春が待っています、お大事に・・・・
Commented by na_nase at 2009-03-23 22:33
みぃこさん、こんばんは♪

鳥を撮るのって私にはすご~く大変…(^^;ゞ
鳥が来た途端どきどきしてパニくっちゃうし(笑)
カメラで後を追いかけちゃって
ちっとも撮れなくて(^^;ゞ
その分なんとかカメラに収まったときは、まじで嬉しいですね^^

みぃこさんの鳥の写真はいつも素敵なので
ほんとにすごいなぁ~と尊敬してます^^

花粉症、ずいぶんとましになってきました!
ヒノキに反応してた年もあったように思うのだけど
今年は今のところ大丈夫みたい。
…って、もしかしたらこれからなのかしら^^;
ああ、早く思いっきりカメラ遊びしたいです~~^^;

Commented by ssakura812 at 2009-03-25 09:24
お久しぶりです。
シジュウカラ、手作りの巣箱をとっても気に入ってる様子ですね。
庭に巣箱があったら いつも監察できていいな。
雛ちゃん達が顔を出すのが楽しみですね^^
Commented by na_nase at 2009-03-25 20:07
さーこさん、お久し振り♪

シジュウカラ、今日も朝からこんこここんと頑張ってました^^
観察は出来るんだけど
庭に出たら警戒されて、すっかり悪者扱いです(^^;ゞ
ほんと、雛が見れたらいいな~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タチツボスミレ | ページトップ | 暖かや >>