Top
碧翠緑
沖縄土産の海ブドウをもらいました。

c0081453_1784363.jpg


きれいだな~
見てて飽きない…
食べてぷちぷち楽しい…(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-12-15 17:21 | つれづれに | Comments(4)
Commented by みぃこ at 2008-12-15 21:04 x
こんばんは。

最近、海ぶどうの名前を知りました。
海草なんですか?
名前も素敵(笑)
食べてプチプチ??
こんな綺麗な粒、ちょっと食べるのが惜しいような(笑)
透明感の有る写真になっていますね♪
Commented by na_nase at 2008-12-16 07:03
みぃこさんおはようです♪
海藻の一種だそうです。
くれた人曰く、冷蔵庫には絶対入れちゃダメで
(溶けちゃうらしい)
手を加えずそのままを味わうのが一番、との事で。
塩味でプチプチという食感がおもしろかったです^^
ビールにも合いました(笑)
ほんと、食べるのがちょっと惜しかったです~(笑)
Commented by erika58110 at 2008-12-19 20:26
綺麗ねえ(*^_^*)
まだ食べたことが無いけど、見てたら
食べたくなってきた~

お嫁さんが沖縄の人だから、今度里帰りするときに
おみやげ海葡萄をお願いしよう(^-^)
Commented by na_nase at 2008-12-19 22:16
emiさんこんばんは♪
口に入れるのが勿体ない感じですが
食べるとプチプチ楽しいですよ~^^
ミネラルたっぷりらしいし♪

お嫁さんが沖縄の方? いいな~^^
沖縄の食べ物、美味しくて体にいいものがいっぱいよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あけましておめでとうございます | ページトップ | 出来た!バブーシュ >>