Top
出来た!バブーシュ
ミモザさんのところで
素敵なルームシューズのキットを購入。
やっと完成です。
c0081453_19555612.jpg

久し振りの針仕事。
眼の老化を否応なく実感し
今回老眼鏡デビュー^^;
ミシンの調子も悪く
結局全部手縫いしました。

軽くて履き心地いいです。
出来上がって嬉しい~^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-12-06 20:02 | つれづれに | Comments(8)
Commented by hiccyany at 2008-12-06 21:12
これこれ・・・踵をふんづけて履いてはいけませんよ~なんてね(笑)
これバブーシュっていうんですか?
全部手縫いとは頑張りましたね~。つま先の丸みがとても難しそうです。

紅葉もそろそろ終わりですね。
ななせちゃんはコツコツ掃除も頑張ってたから、もう余裕ですね(笑)
私は大掃除どころか、まだ年賀状も買ってない(汗)
Commented by na_nase at 2008-12-07 07:05
はいはいすみませ~ん、って(笑)こんなシューズらしいです(笑)
軽くて履き心地満点です。
久し振りのちくちくは結構楽しかったです~^^

この強風雨でこちらの紅葉もほとんど散ってしまいました。
掃除が余裕??^^;
わ~ん、まだまだ残ってる~~^^;;
Commented by あさがお at 2008-12-07 17:42 x
こんにちは、そしてはじめまして^^^
ミモザさんのところから、遊びにきました。
ミシンが調子が悪いと困りますよね・・・
わたしだったら、あきらめてしまいます。
手縫いで全部、すごいです。アートクチュールですね☆

Commented by na_nase at 2008-12-07 19:55
あさがおさん初めまして♪
コメントありがとうございます^^
来て下さって嬉しいです♪♪

ミシン、久し振りに出したらご機嫌斜めでした(^^;ゞ
老眼鏡が要るか要らないかの微妙な時期で
ちくちくからは遠ざかっていたのですが
今回思い切って百均で買った老眼鏡をかけてやってみたら…
快適でした~(笑)
なので手縫いは結構楽しかったんです^^
また何か作ってみたい気分です^^

よかったらまた遊びにいらしてくださいね~♪
Commented by mimosagarden at 2008-12-07 21:43
mikanさんもななせさんも、手縫いで作って下さったなんて感激す!!
縫いにくかったでしょうに・・・
でも本当は手縫いの方がさらに温かみがあるかもしれませんね。
うちのブログで紹介させていただきました<(_ _)>
Commented by na_nase at 2008-12-08 08:14
ミモザさんおはようございます♪
なみ縫いだと弱いかなぁと思って
本返し縫いで頑張りましたよ~^^
こたつに入ってちくちく、楽しかったです。
素敵なキットありがとうございました♪
頂いた型紙であと何足か作ってみたいと思ってます^^

紹介ありがとうございます~♪
アクセス数の増加にびっくりです^^;
普段は隠遁生活ブログなのに(笑)
さすがミモザさんのブログ…!です^^
Commented by erika58110 at 2008-12-09 22:01
バブーシュって初めて聞きました。
こんな感じのシューズは見たことありますが、名前まで知らなかったです。
でも可愛いですね。
手縫いですか、優しさとぬくもりが伝わってきます。

老眼鏡は最近私も必要になってきました。
人ごとだと思ってましたが、順番にやって来るんですね(^^;)
Commented by na_nase at 2008-12-10 08:05
emiさんおはよう♪
私も初めてです(^^ゞ 
初めてのときは即検索…ネットのありがたみを感じてます(笑)

あら、emiさんも老眼鏡世代ですか?
ほんと順番にやってきますね~^^;
受け入れていくしかないですよね^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 碧翠緑 | ページトップ | 花買って >>