Top
夕ご飯はことことと
なんだか肌寒く
雨降る庭をぼーっと眺めていたら
突然じっくりことこと煮込み料理が作りたくなりました。

c0081453_19555721.jpg

鶏モモ肉と人参と茄子のケチャップワイン煮。
と、ネーミングはしましたが
実は使えそうな調味料をぶち込んで(笑)煮ただけ。。。
ワインとケチャップとウスターソース。
あ、「バジルコンソメ」てのがあったわ。
これも使えそう、てな感じで。
なんと…とても美味しく出来ました!
でも同じ味のものは二度と作れそうにありません。。。
c0081453_2032172.jpg

大根、レタス、水菜、コーン、炒りじゃこのサラダ。
あと、ほうれん草とまいたけの卵スープ。
ワインを飲みながら満足、な夕ご飯でした^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-11-24 20:12 | Comments(2)
Commented by erika58110 at 2008-11-24 22:29
鶏モモ肉と人参と茄子のケチャップワイン煮**
ぜひぜひレシピを教えてください~
すっごく美味しそうなんですもの(^o^)
ワインを飲みながらの夕食ってなんだかリッチな感じでいいですね♪
Commented by na_nase at 2008-11-24 22:44
emiさん~今入れ違いかも(笑)
そちらにコメントに伺って帰ってきたとこですよ~^^

レシピと言われても~~(^^;ゞ
書いてある通り、使えそうな調味料をぶち込んだだけなのよ(笑)
あ、鶏肉と野菜は別々に炒めて鍋に入れました。
あとは冷蔵庫に残ってたワインと水を足して…ことこと♪です^^
大丈夫、美味しくできます!^^v

私が美味しい、と思うワインはだいたい値段が安いものなの(爆)
アルコールがあればいつだって満足!の私です(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今夜はグラタン | ページトップ | 皇帝ダリアだ! >>