Top
秋の京都
昨日はネット友のKやんに誘ってもらって
京都へ遊びに行ってきました。
秋の京都は初めて。

まずは一気に貴船へ。

c0081453_11393172.jpg


着いた早々、腹ごしらえ(笑)
c0081453_11402722.jpg


心配してた雨も降らず、爽やかな天気。

c0081453_1140477.jpg


貴船の紅葉は優しい雰囲気。
一番の見頃はもうちょっと後かな。

次は京都御所が今一般公開されてるというので参観に。
木々が立派。見事な銀杏の木。

c0081453_11523522.jpg


人もいっぱい。

c0081453_11535229.jpg

こういうところを見ていると
どうしても「陰陽師」の世界を思い浮かべてしまって…(^^ゞ
左近の橘は博雅が佇んでいたところだ、とか
映画ではこの庭で晴明が飛んでたよね、とか
Kやんと盛り上がってました(笑)

あと、清水の夜のライトアップに行こうと言ってたのだけど
なんだか時間も歩く根性もなくなって^^;
八坂神社を通って高台寺のライトアップへ。
着いたらすごい行列…さすが秋の夜の京都。
頑張って並びました。
ライトアップ、綺麗でした。
でも撮った写真がブレブレでほとんどボツ。残念~
夜の撮影はやっぱ三脚がいるな。

c0081453_12122998.jpg


方向音痴の二人、珍道中で楽しいお出かけでした^^
Kやん、ありがとう~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-11-16 12:22 | つれづれに | Comments(8)
Commented by erika58110 at 2008-11-16 13:30
はじめまして、

貴船に行かれたんですね。
さすがに北は紅葉も早く綺麗でうっとりです。
先日私も京都に行って来ましたが、御所は凄い人だろうと思い
タクシーで前を素通りでした(^^;)

ライトアップされた高台寺もなんと美しい

リンクさせてくださいね
Commented by na_nase at 2008-11-16 17:20
erika58110さん初めまして♪
コメント下さって嬉しいです、ありがとうございます^^

京都に行かれたんですね~
御所には2時頃行ったのですが
それでも結構な人出でした。
なんか、外国の方も多かったような…
京都御所ツアーなんてのがあるのかしら、と思ったり(笑)
高台寺のライトアップは現物はもっともっと美しかったです。
夜の撮影、研究しなくちゃ、です(^^ゞ

リンクありがとうございます。
また覗きに来てやってください~^^♪
Commented by みぃこ at 2008-11-16 18:11 x
こんばんは。

わぁ、京都へお出かけですか。
秋の京都、素晴らしい所がいっぱいでしょう。
鞍馬には行った事が有りますが、貴船は知らないのです。
いいところですね、京都の紅葉は特別です。
華やかで雅で誰もが憧れます♪
うふ、釜飯がおいしそう~(笑)
もみじも綺麗ですが、公孫樹も素晴らしいですね。
Commented by na_nase at 2008-11-16 20:38
みぃこさん、こんばんは~♪

秋の京都はほんと行きたいとこだらけです。
紅葉が似合う街ですね^^
一週間ほど泊り込めたらな~
お金と体力があれば、ですが(^^;ゞ(笑)

公孫樹って「いちょう」と読むんですね!
(検索しました~(^^ゞ)
「公(祖父)が種子をまいても 実がなるのは孫の代になることから公孫樹」
なるほど~勉強しちゃった!(笑)

Commented by さーこ at 2008-11-16 22:12 x
ななせん こんばんわ。
京都の紅葉 素晴らしいですね~!!
紅葉の名所も沢山なんでしょうね^^
私も泊まり込みたいッ・笑
Commented by na_nase at 2008-11-16 23:18
さーこさんこんばんは♪

京都は紅葉自体も綺麗だけど
古い建造物に紅葉がほんとよく似合いますよね^^
あっちもこっちも行きたい~!
泊り込みたいですね!(笑)
Commented by Kやん at 2008-11-16 23:27 x
ななせ~♪昨日はありがとうでした♪楽しかった~♪
方向音痴もいい思い出になるよね(笑)
(一番の原因は私ですが・・・(^_^;))

竹林の写真、すごく綺麗~
私のはやっぱり・・・暗いっす~涙
マニュアルモードのことしっかり勉強しておけばと反省しきりでした・・・。
今、upするためにごそごそ操作中です(^_^;)

Commented by na_nase at 2008-11-17 07:51
Kやん、こちらこそありがとうでした~♪
方向音痴もまた楽し、やったね^^
よく歩いたよね~(笑)

ライトアップの写真、
もうちょっと撮れてるかと思ったんやけど
ほとんどボツでした^^;
カメラを固定したつもりでもダメやった~;;
やっぱ一眼と三脚よ!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小春日和? | ページトップ | コスモス撮り >>