人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋の京都
昨日はネット友のKやんに誘ってもらって
京都へ遊びに行ってきました。
秋の京都は初めて。

まずは一気に貴船へ。

秋の京都_c0081453_11393172.jpg


着いた早々、腹ごしらえ(笑)
秋の京都_c0081453_11402722.jpg


心配してた雨も降らず、爽やかな天気。

秋の京都_c0081453_1140477.jpg


貴船の紅葉は優しい雰囲気。
一番の見頃はもうちょっと後かな。

次は京都御所が今一般公開されてるというので参観に。
木々が立派。見事な銀杏の木。

秋の京都_c0081453_11523522.jpg


人もいっぱい。

秋の京都_c0081453_11535229.jpg

こういうところを見ていると
どうしても「陰陽師」の世界を思い浮かべてしまって…(^^ゞ
左近の橘は博雅が佇んでいたところだ、とか
映画ではこの庭で晴明が飛んでたよね、とか
Kやんと盛り上がってました(笑)

あと、清水の夜のライトアップに行こうと言ってたのだけど
なんだか時間も歩く根性もなくなって^^;
八坂神社を通って高台寺のライトアップへ。
着いたらすごい行列…さすが秋の夜の京都。
頑張って並びました。
ライトアップ、綺麗でした。
でも撮った写真がブレブレでほとんどボツ。残念~
夜の撮影はやっぱ三脚がいるな。

秋の京都_c0081453_12122998.jpg


方向音痴の二人、珍道中で楽しいお出かけでした^^
Kやん、ありがとう~
Top▲ | by na_nase | 2008-11-16 12:22 | つれづれに
<< 小春日和? | ページトップ | コスモス撮り >>